スタッフ職 自立事業本部 技術部(2001年入社)
中途採用で入社して今年で17年目となります。
結婚を機に、仕事と家庭を両立できる職場環境をポイントに再就職先を探しました。
エヌデックはNECフィールディンググループ企業ということもあり、福利厚生が充実していたことが決め手となりました。入社後は育児休職、短時間勤務も利用させていただきました。こうした制度の活用と上司や同僚の理解やサポートもあり、大変だった子育ての時期も乗り越えることが出来たと思います。
CS(顧客満足)向上のために法令遵守・リスク管理などの観点から、社員・パートナー会社が一丸となって目標に向かい活動できるようなサポート業務を行っています。
「安全なサービスの提供」という目標に向け、全国の社員・パートナー会社への安全教育の実施やパートナー会社向けホームページを活用した情報発信を行っています。
「安全なサービスの提供」という目標は、とても奥が深く難しい課題であり、日々学ぶことが多くあります。
また気づき考える機会から自分自身の成長にも繋がっていると思います。
エヌデックが成長し続けるためには、CS活動は必須であり、社内・社外共にコミュニケーションを密にし、お客さまとの信頼関係を築くことを心掛けて活動しています。
入社後は技術部にて主に現場作業の日程調整や見積作成等を行っていました。
その後、産前産後休暇・育児休職を経て、入社5年目に資材部に異動となり、資材調達業務の担当として主にUPS手配等や価格交渉などを行いました。その後、再び技術部に異動となり、現在は建設業許可業務や人材育成(資格取得推進、新入社員教育など)を担当しています。また、品質マネジメント業務や安全作業推進プロジェクトも担当し、幅広い業務に携わっています。
08:30 | 出社、朝礼 |
09:00 | メールチェック、当日の業務スケジュール確認 |
10:00 | 担当業務処理 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 担当業務処理 |
14:00 | 会議準備 |
15:00 | プロジェクト会議参加 |
17:00 | メールチェック、翌日の業務確認 |
17:30 | 退社 |
休日は、時間を有効に使いたいので、早起きを心がけています!
子供たちの部活がある日は、朝4時ごろ起床してお弁当の準備をしたり、平日にできない家事をしたりと、朝からフル回転で家事をこなし、自由に使える時間を作ります。
最近は、おしゃれに夢中な娘たちとショッピングに行く機会がとても多くなりました。親子というより女友達のような感覚でお出かけできるのがとても楽しいです。また、仕事・子育て以外にも、自分の為に有意義な時間を作って、なかなか上達しないゴルフの腕を上げたいと思います。